2024年度の採用

弁護士・弁護士登録予定者

2024年(令和6年)司法試験合格者(司法修習第78期)については、若干名の採用を予定しています。

採用スケジュールの詳細が決まり次第、順次、本ページに掲載していきます。

採用に関するお問合せがありましたら、採用担当者(沼田/ぬまた)までご連絡ください。

インターン希望の方へ

当事務所では、司法試験受験生の方をはじめとして人権課題に関心をもって司法試験を目指している学部生・法科大学院生を対象に、青年法律家協会が行っている「町弁インターン」を受け入れています。

内容としては、裁判手続・労働委員会審理の傍聴、弁護団会議への参加、相談者様や依頼者様の了承を得て法律相談や打合せに同席する等、弁護士実務を間近で体験していただくことを予定しています。

また、各事件については、担当弁護士がポイントを丁寧に説明し、ご質問にもお答えします。

 

当事務所でのインターンをご希望の方は、以下の青年法律家協会のWEBページより「町弁インターン」にお申し込みください。
その際、備考欄に「旬報法律事務所希望」とご記入ください。

なお、諸般の事情から、ご希望どおりに受入れができない場合もございますので、その点は予めご了承ください。

 

青年法律家協会 WEBページ   http://www.seihokyo.jp/

 

事務局職員

現在、募集はございません。