お知らせ

第30回「JUNPO法律セミナー」開催のお知らせ

 

第30回 JUNPO法律セミナー

「 インターネット上での名誉毀損問題 」

 

【 お申込みURL https://tinyurl.com/mw6dvzem 】

 

旬報法律事務所では、毎年、法律セミナーを開催しています。

第30回は「インターネット上での名誉毀損問題」と題し、佐々木亮弁護士と鈴木悠太弁護士が講演を行います。

 

SNSやブログで気軽に情報発信できるようになった時代。

便利な反面、インターネット上での名誉毀損等のトラブルが後を絶ちません。

「インターネット掲示板に私の情報が書いてある!これって削除できないの?」

「匿名でデマを拡散する相手に損害賠償請求する方法は?」

「SNSで会社を批判したら名誉毀損で訴えると言われた!」

誰もがインターネット上での名誉毀損の被害者、加害者になり得ます。

名誉毀損とは何か。名誉毀損の被害者、加害者になってしまった場合にどう対応すればいいのか。弁護士が分かりやすく解説します。

 

正しく知って、安心してインターネットを活用しましょう。

多くの皆様のご参加をお待ちしています。

 

【日時】 2023年3月11日(土)14:00~15:45

【場所】 Zoomウェビナー(会場聴講併用のハイブリッド開催)※

【参加】 無料 / 要事前登録 → https://tinyurl.com/mw6dvzem

 

 

 

※本セミナーは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため会場での参加人数を制限し、WEB配信を併用して開催します。
会場参加を希望される方は、必ずお電話でお問合せください。

※視聴者のお名前やお顔は他の視聴者からは見えません。

※WEBでの参加登録をしていただいた方には、当日の視聴用URLを事前にメールでご連絡します。

旬報法律事務所